新着情報

卓球同好会~其の四~

先週までの暑さはどこへやら、急に気温が低くなり一気に秋めいてきた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

弊社は10月からリモートワークが明け、みんなが社内に戻ってきました。

 

コロナ禍で全く活動できていなかった卓球同好会にもいつも元気なMっしーが帰ってきました!

WeChat Image_20211014091117

最初は様子見のMっしー…(左足の角度はいいよぉ~)

そしていつもの調子に戻ってきたMっしー、どんどんスピードアップ!!!

そしてそして~~~~~~

WeChat Image_20211014091102

やっぱり早すぎて見えないよ~~~~~~!!!!

Mっしー健在!!!

 

いやぁ、弊社にも平和な日常が戻ってきました。

 

急な気候の変化に体も追いかけっこの毎日ですが、

体調整えながら、時にリフレッシュして、毎日を健やかに過ごしましょう。

 

てぃむ

2021年10月18日

オススメ

 

10月になりましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

つい最近ロフトに行ったのですが

来年のカレンダー・スケジュール帳が棚一面にズラリ!

この光景を見るたびに、年の終わりが近づいているのを実感します

 

そんな今の時期、弊社のカレンダー・スケジュール帳も

100均各社様の売り場にて絶賛販売中です◎

 

シンプル〜かわいいものまで様々なデザインがあり

ぜんぶオススメなのですが、なかでも今期新しく展開された

シリーズが激推しなのでここで紹介させてください!

 

ジャン。

 

01

 

その名もMAKE PLUS (メイクプラス)」シリーズです!

 

 

卓上カレンダーや週間ふせん、インデックスシール、スケジュール帳など、

オトナ女子のライフスタイルにあわせた機能的なアイテム展開と

トレンドのくすみカラーで統一されたデザインが

とにかくおしゃれでかわいいんです!

 

 

そしてわたし一番のオススメはスケジュール帳です。

 

02

 

 

こんな感じでマンスリーと項目別カレンダーが

1ページに集約されているので

複数の予定が管理できるところがso good

とても気に入っています!

 

 

みなさまも見つけたら是非お手にとってみてくださいね。

デザイン室Mサキでした。

 

 

 

2021年10月12日

久しぶりのデスク

こんにちは、デザイン室のTです。

 

緊急事態宣言が明けて最初のブログですね!

弊社でもリモートから通常勤務に切り替わり、私も久しぶりにデスクへ戻って参りました。
約1ヶ月半前と変わらないデスク…と思っていたのですが

 

 

気付いてしまいました。

電話に結構埃が積もっている事に。
1
(お食事中の方すみません)

 

 

これでは気持ちよく仕事ができない!と思った私は前々から気になっていたこれを使うことにしました。
バン
2
掃除用スライムです!

 

 

特に電話などボタンの多いものは専用道具でもなかなか掃除がむずかしいのですが
このスライムを手に取り汚れの表面をぽんぽん軽くたたくと…
3

驚くぐらいキレイに!
4

お手軽で手も汚れないのですごくおすすめです◎

 

 

ただひとつ懸念があるとすれば
スライムを前に童心に帰ってしまうことでしょうか
5
アメリカン八つ橋など作ってしまう危険があります。

 

 

お使いになる際は十分お気をつけて、キレイな職場ライフをお過ごしください。

デザイン室のT

2021年10月4日

リモートワーク

こんにちは。商品管理部のTです。
 
朝晩涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
現在リモートワーク中でして運動不足が気になり、毎日散歩に行くようにしています。
休憩時間中にふらっと近所を歩いたり、夜に少し遠くまでいったりしています。
音楽を聴いたり、なかなか会えない友達と電話しながら歩くので、とても楽しいです。
 
先日ふと空を見ると、とてもきれいでした^^
 
IMG-2768
 

リモートワークも残り数日となり、今週末から出社しますが、引き続き感染対策をしっかりし、業務に励んでいきたいと思います。

2021年9月28日

新調

こんにちは。営業部のTです。
毎年この季節になると、私が必ずやることがあります。

 

それは・・・仕事用スケジュール帳の新調です!

 

左が現在使用中の手帳、右側が新しい手帳です。
どちらも弊社の商品です。
diary202109_1
 
今年はこちらの花柄に一目惚れ!本当に可愛いー!!
10月始まりなので、ずっと心待ちにしていました。
私は日曜始まり愛用者なので、中身もバッチリ!
 

担当業務上、色々なスケジュールを書き込むので
1日の枠が大きく、TO DOリストも左端に書けるのが本当に便利です。
入社してからずっとこのシリーズを愛用しています。
diary202109_2

 

普段、花柄もピンクのアイテムも選ぶことは滅多にないのですが
気付けば手帳は最近ずっと花柄を選んでいます。
普段あまり身の回りに取り入れていないデザインを選びたくなるのは
手帳ならではなのかなーと思います。
 
2021年も残り3ヶ月!
新調した手帳をフル活用して頑張ります!

2021年9月22日

アーカイブ