BLOGブログ

ブログ
2013.6.12

ネオンカラーの空

こんにちは、企画のキヨヅカです。

台風が近いせいでしょうか?今日はすごく雲が多いです。

 

 

雲がすごく多かったので空の色を際立たせようと極彩色にしてみたら、雲がレモンイエローでかなりサイケな雰囲気…!

こんな感じの色がとても好きなので、そのままアップしてみます*^^*

 

レモンイエローの雲といえば、その昔私が小学生のころ図工の時間に描いた絵のことを思い出します。

その時、私は青い空に白い雲、雲に少しだけグレーの影をつけるという、いたって普通な空を描いていたのですが、先生になぜか怒られ、雲をレモンイエローに塗りなさいと言われたのです。

小学1年生の私は「レモンイエローの雲なんてありえないし、いやだなあ」と思ったのですが、大してその絵にこだわりがあったわけでもないので、先生の言うとおりに塗りました。(笑)

その後、雲をレモンイエローに塗ったおかげか、その絵は県のコンクールか何かで賞をもらうことができました。

 

たぶん先生は白い雲を絵具で塗らずに紙の白のままにしていたことを注意してくださったんだと思うのですが…なぜレモンイエローだったんでしょうね。「好きな色で塗っていいよ」ということが言いたかったのでしょうか…笑

 

しかし今になって考えてみると、小学生のころの私はかなり現実的ですね!

逆に今の方がピンクの雲やグリーンの空にしてしまいそうです。

かわいいに越したことはないですしね!(*’∇’*)

 

夕焼けの空じゃなくて真っ青な空にピンクの雲が浮かんでいたらかわいいですよね。

そこまで壮大とはいかないですが日常で感じた小さな「あったらいいな」を可能な限り実現するため、今日も素敵な商品を作れるよう頑張りたいと思います♪

 

 

 

ARCHIVE

ページトップへ