BLOGブログ

ブログ
2013.5.16

お茶

こんにちは!初夏の気候で少しバテ気味のデザイン室のヤギです。(- -)

 

茶摘みの時期ですね。京都は宇治がお茶どころとして有名です。

日本茶の発祥の地だそうですよ!

日本茶ではないですが、ちょっと前に友人と紅茶のおいしい~喫茶店♪に行きました。

そこのご主人が陶器にとてもこだわっていらっしゃって、おかわりの度に器を換えて下さったり、陶器の説明をして下さいました。

 

こちらのティーポットには、なんとコオロギとトンボが乗っかっています!

ナイスセンス!

 

テーブルの飾りもとっても素敵でした。

アンティーク好きには、たまりませんね。

 

シナップスにもアンティーク調の商品があります。

こちらのチャームはエレガントなアンティーク調で、アクセサリーにしたり色んなアレンジができます☆

バラとリボン、どちらも可愛いですね。

 

お菓子とお茶とかわいい雑貨があれば、元気を取り戻せます!(^o^)

 

 

ARCHIVE

ページトップへ