BLOGブログ

ブログ
2013.4.22

なごり

こんにちは!デザイン室のヤギです。

今日は春うららな陽気です。けれど風がまだ少し冷たいですね。

 

日曜日はすごく寒かったです。

自転車で川沿いを走っていたのですが、寒さでほぼ半泣き状態でした(>o<)

それもそのはず、お昼にはなんと粉雪がわずかに舞っていました!

おそらく見間違いではないと思います。

あれがなごり雪というものですかね~。

 

伊勢正三さんの「なごり雪」の歌詞は素晴らしいですね。

小学生の時に、親の影響で昭和歌謡をよく聴いていました。

「神田川」をテープで何回も聴いて覚えて、友達の前で披露していた記憶があります。(笑)

 

そういえば、先週のボウリング大会は何も結果を残せずでした。

1ゲーム80ぐらいのスコアでした。。

けれど参加賞でお菓子の詰め合わせを頂いて、とても嬉しかったです♪(単純)

 

 

写真を撮り忘れたので、せめてイラストでその時の喜びが伝わればと思います!

 

ARCHIVE

ページトップへ