BLOGブログ

ブログ
2022.6.24

Workplace with music。

先日、関西も梅雨入りして、ジメジメとした日々が続いていますが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

雨の日が続くと気分も上がらない人も多いかと思います。

 

ところで、みなさんは“気分が上がらない”“集中できない”
そのような時、どうしていますか?

 

いろいろとあるかと思いますが、私は好きな音楽を聴いています。

 

「音楽」といえば...、社内ではラジオが流れています。

仕事中に音楽はちょっと…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
好きな音楽とかが流れてくると、気分も上がり、集中力も高まる時もあります♪

 

流しているラジオは、関西ではお馴染みのFM802に設定されており、
音量も仕事の邪魔にならない心地良い設定に固定されています。

 

FM802は、一部を除いてアイドルや演歌、

アニソンなどは流さないポリシーを持っており、
音楽にこだわっているラジオ局として有名なのですが、
ラジオということもあり、たまにトレンド情報もあったりします。

 

 

シーンと静まった空間が苦手で、音楽を聴きながら、
そして常にトレンド情報を得たい私にとっては、

素敵な環境の中で、毎日楽しく仕事ができています。

 

時には社員同士のコミュニケーションのきっかけになったりもしています。

 

さて、今日はどんな音楽が流れてくるのかな?
そんな小さな楽しみもありながら、今日も1日仕事を頑張っています。

 

企画部 ユウ

ARCHIVE

ページトップへ