BLOGブログ

ブログ
2022.4.25

初登山!

こんにちは。

今年も花粉症を回避した営業部Tです。

 

基本インドア派の私にとってハードルが高かったのですが

ついに登山デビューしちゃいました。

生まれも育ちも京都なのに登ったことのない大文字山へー!

 

 

登山開始して数分後、上り坂のハードさに心臓がバクバクしつつ

ふと見上げると新緑が本当に綺麗!!

適度に休憩しながら、大文字の頂上へ向かいます。

 

 

初登山のお供にこの2つのポーチを持って行きました。

 

まずはこちらのバイカラーで可愛いポーチなんですが

 

 

裏面にはポケットティッシュを入れられる仕様で便利!

 

 

そして、こちらのポーチには糖分補給用のチョコレートを入れていきました。

 

 

片手でパカッと開く仕様なのでこれまた便利!

 

 

約1時間程度で火口に到着ー!

京都市内を一望でき、感慨深かったです。

 

 

その後、頂上にも到達し、上りとは別ルートで下山した後は

観光名所も満喫しました。

当日の夕方から既に筋肉痛ですが、また登山にチャレンジしたいと思います!

ARCHIVE

ページトップへ