BLOGブログ

ブログ
2021.9.14

備えあれば患いなし

こんにちは企画のT田です。
 
9月1日は防災の日でしたね。
 
最近は「●●年に一度の…」というような
大きな災害のニュースをよく目にしますね。
 
皆さんのおうちでは、
何か防災グッズをそろえられていますか?
 
シナップスでは防災の日の前に
ヘルメットなど足りないものを追加したり、
お水や食べ物を買い替えました!
 
防災グッズ
 
一昔前の災害用食品は口の中がぱさぱさになりそう…
といったイメージでしたが、
最近はおいしそうで種類も豊富なんですね!
 
ついつい食べ物の話になってしまいましたが、
シナップス商品でも、ナップサックやタオルなど
防災グッズとしても役立ちそうなアイテムがたくさんあります!
100円ショップもうまく活用しながら
防災について家族で話し合ってみてはいかがでしょうか。
 
 
企画 T田

ARCHIVE

ページトップへ