BLOGブログ

ブログ
2021.1.21

在宅勤務始まりました。

こんにちは!

ライセンス課の北川です。

 

 

関西圏の緊急事態再宣言を受けて、今週から在宅勤務となりました。

二度目の在宅勤務ですが、やはり生活リズムやお仕事の仕方が変わるので慣れるまでは少し大変です。

 

WeChat Image_20210120175722

 

お仕事中、気分をあげるためにお気に入りのドライフラワーを置いてみました。

見ているだけで気分があがり、お仕事も集中できそうです!

 

2021年の卓上カレンダーも愛用しています!

普段は会議の予定を書いていますが、今月の会議が一部無くなったのであまり書けていません・・・。

が、日程を見るのに使うのでとても助かっています・・・!

 

写真にもありますが、

シナップスの2021年総合カタログはご覧いただけましたでしょうか?

おしゃれで分かりやすく商品が載っており、私は新商品の参考によく見ています。

まだご覧になっていない方は、下をクリックすると見ることができるので是非ご覧ください!

シナップ・ジャパン 総合カタログ2021 

 

WeChat Image_20210120175715

 

次に、在宅勤務になる前に会社から支給していただいたマイク付きヘッドフォンとウェブカメラです。

通常の出社時に、社外の方とやりとりをしやすくするために配布していただきましたが、在宅勤務になり社内の方と通話するときに使える便利なアイテムになりました^^

 

ウェブカメラはまだ使用していませんが、マイク付きヘッドフォンはよく使わせてもらっています!

 

 

WeChat Image_20210120175658

 

 

こちらの写真は去年の緊急事態宣言中に作ったいちごサンドです。

まさか2021年もコロナ感染症が続いて、再び緊急事態宣言が発令され、再び在宅勤務になるとは思っていなかったです。

いちごサンドを作るのも当分ないだろうとおうち時間を楽しんでいましたが、今年も作ることになりそうです。

 

最後になりますが、外に出る際は十分に気を付けて、感染者数を減らして、

一刻も早く終息して平和な日常を取り戻したいですね。

 

以上、北川でした!

ARCHIVE

ページトップへ