BLOGブログ

ブログ
2020.6.3

久しぶりの....

まだまだ新型コロナウィルス関連の話題が尽きない今日この頃、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

日常回復への一歩として5/30(金)に

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が

47都道府県すべてで解除されました。

 

大阪・京都・兵庫の近畿3府県については

一足先に緊急事態宣言の解除されたこともあり

4/8(水)から続いていたテレワークも終わり、

約1ヶ月半ぶりの出社となりました。

 

テレワーク前は桜がまだ綺麗に咲いていましたが、

いつしか季節は過ぎ、新緑の季節となりました。

 

 

夏が近づいている匂い、

そして、梅雨の気配すら感じる季節、

そんな季節を感じながら、通勤していると、

外出自粛というのもあったせいか、

通い慣れた道なのに、どこかいつもと違うように感じ、

少し感傷的な気持ちにもなりました。

 

でも、会社に着くと、

「ひさしぶり♪」

「元気だった?」

そういう言葉が飛び交い、改めて人の温かさを感じました。

 

まだまだ新型コロナウィルスは収束していませんが、

未来の笑顔のために、そして誰かのために、自分たちができること、

感染拡大の防止にもつながる行動をしていこうと思います。

 

さて、冒頭で季節の話をしましたが、

もっと季節を感じようと、お昼休みに会社の近くを散歩しました。

その時の写真です。

 

 

 

 

 

 

ふと目線を下に向けるだけで、

いろんな植物があることを改めて知りました。

 

日本の四季って素適ですね。

 

ユウ

 

ARCHIVE

ページトップへ