BLOGブログ

ブログ
2020.4.23

メンテナンスは大事です

こんにちは。

営業部のFです。

 

今週から私も本格的にリモートワークに移行しました。

普段はデスクトップPCで仕事をしているのですが

出張用のノートPCとタブレットを持ち帰り、こんな感じで、自宅のテーブルに画面が2つ。

 

 

タブレットをマウスで動かそうとしたり、ノートPCの画面をタッチしたり、慣れるまでは大混乱!

ようやく少しずつ慣れてきたところです。

 

そんなリモートワークでの困りごと。

運動不足と、肩こり&腰痛。

対策として、出勤していた時間を使って30~40分ほど朝にお散歩をすることにしました。

毎日違う道を近所の公園まで歩いていると、今まで気づかなかったお店や

テイクアウトを始めたお店が発見出来て楽しいですね。

公園に行くと、今は八重桜が満開!

 

もう一つの対策がこのコたち!

 

左上から、背筋・首用→ピンポイント用→全身ゴロゴロ用→肩甲骨回りのストレッチ用!

何を隠そう、会社では「肩凝りのプロ」と呼ばれるほど、肩こりがひどいので

この写真に写っている以外にも、自分で買ったものから

会社の人にもらったり紹介されたりで、いろいろ揃ってます!

 

このこたちを駆使して、体をメンテナンスしながら

リモートワーク&コロナを乗り切っていきます!

ARCHIVE

ページトップへ