BLOGブログ

ブログ
2020.3.31

気を引き締めて

 

桜が咲いて気温も暖かくなり、ぽかぽか陽気になってきました。

 

こんな季節はついおでかけしたくなる気持ちになりますが、

今のこのご時世、ぐっと堪えなければ…と思います。

 

全国各地で新型コロナウィルスの外出自粛要請が始まるなど、

目まぐるしく不安な日々が続いていますね。

 

社内でも手洗い、うがい、消毒、換気など色々と実施していますが、

毎日世界中の切迫した状況を見ていると、私たちももっと今以上に

個人個人の意識を高めていく必要があるのだと感じています。

 

 

そんな暗い話題の中、とても嬉しいことが。

 

 

いつもお世話になっている中国の仕入れ先2社から、

それぞれ1000枚、2000枚のマスクをいただきました。

 

 

「日本加油」というメッセージ付きでした。

「加油」というのは日本語で言う「頑張れ!」

という意味に近い応援の言葉です。

国や言葉、文化が違っても、お互いに困ったときに助け合えるのは

本当に素敵な事ですし、頑張って乗り越えなければ!と勇気を貰えました。

なにより、そんな優しい気持ちが嬉しいですよね。

 

早く平穏で安全な日常に戻れますように…。

このウィルスが1日でも早く終息するのを祈るばかりです。

 

 

今日で年度末。

来月から新たなスタート、新生活が始まる方も多いかと思います。

 

環境が変わったり新しい事を始めるのは大変な事ですが、

無理しすぎないよう体調管理には気を付けて

皆様もしっかり手洗い・うがいをして、お過ごしください。

 

新年度、私も気を引き締めて頑張ります!

 

第一企画室のN.Sでした。

ではまた。

 

ARCHIVE

ページトップへ