BLOGブログ

ブログ
2020.2.4

鬼とも友達になろう!

まだまだ寒い日が続きますね。

 

寒い夜、布団の中ではいかがお過ごしですか。

私は湯たんぽと共に過ごしております。

しかも自家製の湯たんぽ!

柔軟剤の空の容器にお湯を入れてタオルを巻けば完成です。

でも・・今年の冬はお店で湯たんぽを買ってしまったのです。

グレードをアップさせてしまったのです。

さよなら、自家製湯たんぽ・・。

なんだか湿っぽくなったのでそろそろ本題に入ります。

 

昨日は何の日でしたか。


そうですね。節分ですね。

 

節分といえば、

我が家では豆を撒いた後の掃除を省くために、

個包装されたチョコレートを豆の替わりに投げていました。

チョコレートだと終わった後の回収がとてつもなく早いのです。

回収した分のチョコレートは自分の取り分になるからです。

投げる時より回収が盛り上がっていたのを覚えています(笑)

 

昔の思い出に浸っていたら

なんだか節分を感じたくなりました。

 

と、いうことで

みんなでお昼に豆タイム!!

 

 

年の数だけ食べたいのは山々ですが

過剰摂取は体に毒ですからね!

食べ過ぎには注意です!

それに口の水分奪われますからね!

 

 

あ、そうそう。

節分といえばお決まりの言葉を言わなくちゃ!!

 

福は内~

 

鬼は外~

 

あれ!

こんな寒い日に鬼を外に出すなんて!

心優しい私にはそんなこと出来ません。

 

鬼も話せばわかるいい奴かもしれない。

鬼も福も人間も仲良く

お部屋でぬくぬくしながら

豆をパクパクしようじゃないか。

 

と、いうことで

パシャり!

 

 

みんなで仲良く食べました。

鬼を味方につけたので今年はいいことばっかり起きる気がします。

 

そんなかんじの

節分DAYでした。

 

めでたしめでたし

 

 

フジイ

 

ARCHIVE

ページトップへ