BLOGブログ

ブログ
2020.1.7

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!

営業部の菊間です。

あっという間のお正月休み。

皆さま。ちゃんと働く気持ちになっていますか!

 

新年は気持ちをリセットして新しいことを決意する年に一度の機会だと思います。

皆さんは何か新しい目標を設けたでしょうか?

私の今年の目標は・・・。秘密です・・・。

いろんな目標がたくさんありすぎるのと、恥ずかしくてとてもここでは言えません。

 

 

実は昨年末の会社の大掃除の後に社長から突然手紙を渡されました。

 

 

社長宛の手紙の差出人はなんと私の母親!日付をみると今から17年前。私が入社した当時のものでした。

中身を見せてもらいましたがその内容に涙。

「できの悪い息子ですが宜しくお願いします。」といった内容のことが書かれていました。

今でもできの悪い息子ですいません・・・。

手紙を読んでいると入社して間もない時のことが蘇ってきます。

入社して早々にポルカドットシリーズというポーチの大量不良が発生しました。

ストーブを焚きながら、毎日倉庫で検品の日々。毎夜、終電がなくなってタクシー帰り。

倉庫からの帰り道に社長があったかい缶コーヒーを買ってくれて皆で歩いたこと。

まるでドラマのワンシーンみたいにキラキラしていたこと覚えています。

とんでもない会社に入ったかな?と思いながらも楽しい会社だなと感じていた自分がいました。

全てに全力投球でただただ燃えていた当時。あれから早17年。

気が付けば先輩と呼べる方も数少なくなってきた年齢に。

あっという間に駆け抜けたような。

 

後輩や部下には私がそうであったように、やりがいや夢をもって仕事に取り組んでいって欲しいと思っています。

嫌なこと、辛いこと、辞めたいと思う瞬間。あるんです!あって当然なんです。

真剣に取り組んだ分、結果が出たときにうれしい気持ちが待っている。

その繰り返しで仕事が続いていく。

日々、自身が成長するんだという意識をもって今年も一年頑張っていきたいと思います。

 

ARCHIVE

ページトップへ