BLOGブログ

ブログ
2019.8.6

登山部の挑戦!富士登山2019

こんにちは。デザイン室のふじかさです。

梅雨が明けて気が付けばもう8月。本当に暑いです・・・。

毎日35度を超えていて・・・会社に来るときの暑さが本当つらい!

熱中症にならないように気を付けないと!

 

さて、今回は先日登山部で挑戦してきた

富士登山について書こうと思います~。

誰もが人生で1度は登ってみたい山、富士山!

去年初めて挑戦しましたが、台風が直撃し頂上まで登れず。

去年の悔しい気持ちもあり今年も再挑戦しました。

 

・・・が、今年も台風の影響で頂上まで登れませんでした。(笑)

 

富士登山のスケジュールはこんなかんじです↓

夕方ごろ、富士山5合目到着(夜ご飯を食べてスタート!)→8合目の山小屋で仮眠→頂上でご来光をみる→下山

ですが、頂上に行けず、山小屋で仮眠後、下山しました・・・

 

↑ 5合目到着。この時点で霧雨のような雨が降っています。

↑5合目の夕食。かまぼこが富士山でした!

 

↑山小屋(8合目)に到着したときの写真。よしださん余裕の表情!

 

↑下山する前に一瞬だけ、晴れました!富士山が火山であることを

実感できた瞬間でした・・・。土が赤い!

 

わたしは、去年初めて富士山に挑戦してから、

今回の富士山までの1年間でいろんな山に登りました。

その経験もあり、去年よりも装備や準備を充分にできた&自分の体力にあった登り方ができたなぁ

と成長を感じられたのですごく満足しています。

 

↑今年の富士山のスタイルです。ゴーグルがかなり役に立ちました。

 

来年こそ、晴れたらいいなぁ・・・

今年も富士山以外にも登山部としていろんな山に登る予定なのでとても楽しみです!

それではみなさまごきげんよう~。

ARCHIVE

ページトップへ