BLOGブログ

ブログ
2018.8.23

みどりの日(13)

こんにちは!

 

はちべえとくろべえと申します。

 

 

今日のみどりの日は、ぼくたちふたりでお送りいたします~。

いえいいえい。

 

今回は、園芸部のみなさんのまいにちのお仕事、

水やりのようすをお伝えしたいとおもいます!

 

 

会社のまわりの植物たち、元気に育っていますね!

園芸部のみなさんの、日々のお世話のおかげですね!

 

 

この青いホースから、お水がシャワーのように出てきます。

植物さんたちみんなに、たっぷりお水をあげられるんです。

 

 

みんな、気持ちよさそうです。

ぼくも一緒に水浴びしちゃいました。

 

 

とっても暑かったときは、朝と夕方に水をあげていましたが、

いっときよりも暑さが落ち着いたこの頃は、夕方にたっぷりあげているそうです。

お仕事の合間に、ほっと一息つける、いやしの時間なんだそうですよ。

 

そろそろ、屋上の菜園で新しいお野菜をつくる計画があるとか・・・

ないとか・・・・・・?

たのしみですね。

 

それでは! はちべえとくろべえでした~

またお会いしましょう!

 

(中の人:ミヤカワ)

ARCHIVE

ページトップへ