BLOGブログ

ブログ
2018.3.15

シナにち~デザイン室編~前半

こんにちは!デザイン室のキノシタです。

 

今日はデザイナーが普段どのようなことをしているのか

簡単にですがご紹介します!

 

シナップス・ジャパンの日常、略して「シナにち」

 

案内人のシナじぃ↓

1.市場をみる

 

 

一番大事と言っても過言ではない、市場調査です。

今市場では何が旬なのか、自分の目で感じ取ります。

シナじぃ「パソコンの前に座っているだけじゃ得られない

新鮮な情報がダイレクトに入ってくるのじゃ」

 

 

2.企画担当者と相談しながら方向性を決める

 

新商品はどのようなテイストのデザインにするか

どんな風にしたら売れるか話し合って意見を擦り合わせます。

シナじぃ「ここは慎重に進めないと、じゃよ」

 

 

3.製作スタート

 

 

方向性が決まったらようやく実作業です。

 

シナじぃ「ゼロから形にしていくってプレッシャー!

でもデザイナー同士で色はこっちがいいんじゃない?

レイアウトはこっちがいいかもね、なんてわいわい話しながら

進められるから大丈夫じゃよ」

 

4.ちゃんと休憩もとる

 

シナじぃ「お茶やコーヒーを飲んだり、

ストレッチして気分転換も必要じゃよ」

 

 

後半へつづく!

ARCHIVE

ページトップへ