BLOGブログ

ブログ
2018.1.26

健康第一

こんにちは、デザイン室のキノシタです。

 

まだまだこれからどんどん寒いですね。

私は忘年会の後に風邪をひいてしまい、咳が長く続きました。

お正月にはすっかり元気になったので良かったのですが

もうこりごりです…。

 

2月はインフルエンザが一番流行る時期だそうです!

予防接種費用を会社が全額負担してくれるのでみんな注射済です。

もし感染しても重症化しないとのことですが、油断はできません。
手洗いはしっかりしましょう!

 

 

 

どうしても職場は乾燥してしまいますので

加湿器が完備されています。ありがたいです。

仕事中、寒いなと思ったら

1人1着支給されているシナジャン(シナップスオリジナルジャンパー)

を着てください!

 

マスクも支給されていますので、少しでもあやしいなと思ったら

周囲へのエチケットとしてマスクを付けましょう!

 

このまえタカシマさんもブログに書いていましたが

給湯室に常備されている青汁も野菜不足を補ってくれ

風邪予防になります。
社長はもう何年も毎朝飲んでいて実証済みです。
ホットミルクで飲んでみました。

 

 

話はそれますがこのコップ↑は

おととしの社員旅行での手作り体験で作った物で愛用中です。

おもひで。

 

ARCHIVE

ページトップへ