BLOGブログ

ブログ
2018.1.12

ぽかぽか作戦

 

明けましておめでとうございます。


そして、みなさん初めまして。

更新メンバーに加わりましたヨシダです。


今朝の京都は、昨日からの寒波の影響で

最「高」気温が4℃!!

いつも以上に寒いはず・・・ということで、

もこもこして出勤しました!

 

昨日は出勤中に足元を見ると、

水たまりに氷が張っているほどの寒さ。


今日も気温は低く、とても寒かったのですが

冬晴れのお天気でした☆


 

空が真っ青☆

(電線がもうひとつあったら、音符を書く五線譜っぽい!笑)

 


 

会社の屋上に出ると、お日さまが近くて

とても気持ちよかったです~

 

寒いなかでのぽかぽかお天気に、

季節を感じました!

 

 

 

そして

ほかに季節を感じられるものといえば・・・食べもの!笑

 

先日、出かけ先のお茶屋さんで

冬季限定メニューの「葛湯」をいただきました。


柚子の蓋を絞って、香りづけして食べてくださいとのこと。


 

名前は「葛湯」ですが、

とろみがあるのでスプーンですくって食べました。

 

とっても美味しかったので、

おうちでも真似して食べました。


 

見た目が可愛く、温かい葛湯であたたまりました♪

心も体もぽっかぽか!

 

 

寒い気温が続いていますが、

みなさんもお身体にお気を付けてお過ごしください( ^ω^ )

 

それではまた!

 

ARCHIVE

ページトップへ