BLOGブログ

ブログ
2012.12.13

相棒

こんにちは、企画のスガです(*・ω・)

さてさて、12月も中頃まで来てしまい、師走の早さを実感する今日この頃です。

この時期になると毎年感じるのですが、今年はより一層早く過ぎているように感じます。

ですが、毎日が慌ただしくも充実しています!

 

企画メンバーのデスクには、それぞれ相棒が居ます。

それが、これ!

ただの電話?ではありません。インターネット電話をこのハンディフォン型のハンドセットで通話しています。

世界共通で使われているので、海外の支社や協力工場とこの電話で毎日連絡を取り合っています。

ビデオ通話を利用すると直接顔を見ながらの通話も可能なので、とても便利で企画では無くてはならない必需品です!

 

直接会話をする事で、文字だけでは伝わらない事を伝えたり、コミュニケ―ション手段の一つとしても利用しているんですよ(*`・ω・)

とても遠い海外でも、こうやって毎日会話をしていると、とても親近感が沸くようになって、初めて会った方でもそんなような気がしない事があったりなかったり・・・(笑)

こうやって便利なツールを使って、より素敵な商品を作る事ができる環境づくりも大事ですね!(*゜ω゜*)

 

ARCHIVE

ページトップへ