BLOGブログ

ブログ
2016.10.18

カタログの撮影風景

 

 

はじめまして!

 

マエジュンさんから引き続きニューフェイスである

デザイン室のキノシタが本日からブロガーデビューです!

デザイナーの日常をゆるく発信していきたいと思います。

 

先日、カメラマンさんにオフィスまで来ていただいて

来年度カタログのイメージ写真撮影をおこないました。

 

オフィスの3Fは撮影に使えるような

壁や床になっていて、まるでスタジオです!

 

撮影当日までにイメージラフを作り、小道具などの準備をする

コーディネーターの仕事もデザイナーが担当します。
あとはプロのカメラマンさんにイメージを伝え、撮ってもらいます。

デザイナーとカメラマンの共同作業で具現化していく感じです。

 

社員自らモデルに。カメラマンさんの指示でベストなポーズを決めます。
キノシタも少しですがモデル気分を味わいました。なかなかない体験です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった!けど一定のポーズをキープするとか普段しないから

変に力が入っていたんでしょうね、終わった後は腕に若干の筋肉痛が…

普段マウスとペンタブの生活ってのもあって、筋力のなさを痛感。

 

撮影終了後、小道具で使用したグリーンをもらい

持って帰ってドライフラワーにしました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵なカタログになりそうで今から完成が楽しみです♪

 

 

 

ARCHIVE

ページトップへ