BLOGブログ

ブログ
2016.3.18

春のかおり

こんにちは、ヤマシタです。

 

あったかくなったと思っても、寒くなり、

薄手のコートを着て来てしまったことを後悔したり・・・

しかし、昨日あたりから、急に暖かくなりました。

本格的な春の訪れは、もう近いですかね?

・・・いやいや、まだ寒い日もありそうですね。

 

さてさて、こないだの休日、キッチンで母が何やら・・・

 

 

お茶を煎っているようなんですが・・・

 

実は、青のり。

いただいた青のりを煎って、さらに細かく、ふりかけ用に乾燥させていました。

いい香り~!

この煎った青のりは、お手製のふりかけになり、ごはんのお供になりました。

(あ~、また、おかわりしてしまう!)

 

青のりなのに、不思議なことに、煎っていくと、お茶の香り。

緑な香りに、なんだか春を感じました!

 

はやくこいこい、春よこい。

この暖かさで桜のつぼみも、ふくらんできますね~。

いい季節到来ですね!

 

ただ、心配事は・・・春眠暁を覚えず・・・zzZ

 

ARCHIVE

ページトップへ