BLOGブログ

ブログ
2016.1.21

焼き立て

こんにちは、ヤマシタです。

 

昨日の京都の朝は雪。

あったかいな~と言っている間にグッと冬らしく、寒くなりました。

急な寒さで、風邪やインフルエンザに注意ですね!

 

さて、去年の暮に我が家にやってきた、ホームベーカリー。

パン好きが高じて、ついに食パンが自家製になりました。

すっかり、母の新しい趣味になったようで、家パンが普通に。

趣味と言っても、材料をセットすれば、機械がいい感じに仕上げてくれます・・・

普通の食パンでは物足りず、レーズンパンに始まり、りんご、オレンジピール・・・日替わりです。

具材はアクセントで、しっかり小麦味でおいしいです、家パン★

 

焼き立て・・・(おいしさ伝わらない、逆光・・・)

 

このブログを書きながら、ツツミさんのこないだのブログのお母さんのお餅を思い出します!

オリジナルお餅はまさに、おふくろの味ですね~!

 

今年はパンが我が家のおふくろの味になるかも。

ARCHIVE

ページトップへ