BLOGブログ

ブログ
2015.12.14

おだんごだより

こんにちは、ヤマシタです。

 

ご無沙汰しております・・・久しぶりのブログ!

私もオフィスを飛び出し、中国へ出張でした。

 

今回訪れた街。

この街でもおいしいものに出会いまして・・・(ニッヤ~)

いろいろとおいしいものをいただきましたが・・・

 

そのMVPが、名物・黒ゴマ団子!!

〆には必ず出てくる、黒ゴマ団子!

いわゆる、中華料理の〆のデザートの杏仁豆腐みたいな???

本当にシンプル。

一口サイズのお餅の中に黒ゴマの餡が入っています。

 

2つ入りだったのですが、すぐに食べてしまった・・・

茹でタイプ。

シンプルに美味!

 

焼きタイプ!

これ、お持ち帰りしたい・・・と真剣に思いました。

最後の1個は、私がパクっ・・・

売ってほしい・・・これ、日本でも食べられるところ探したいです。

いや、これは作ってでも食べたい・・・

 

あと、揚げタイプもいただきましたし・・・

とある1日は、朝食にも茹でタイプがお目見え!!!

朝からおだんごをおかわり!

今となっては、さらにもう1皿食べておけばよかった・・・

(次の朝にはなかったのです・・・)

 

おだんご・・・海を越えてもおいしい・・・

と、日本から遠く離れた街で、おだんごパワーを実感するのでした。

 

ARCHIVE

ページトップへ