BLOGブログ

ブログ
2015.11.26

過ぎたるは及ばざるが如し

こんにちは、ヤマシタです。

 

なんだか急に冬がやってきましたね・・・

連休中にあったかいインナーを買っておいた自分をほめたいです。

そして、まだ寒くないから、いいや~で買っていないコート。

焦りを感じております・・・

 

ところで、先日の連休。

私も終わりかけの秋を楽しむために、散歩がてらにぷらっと。

もちろん、マタギ・スタイルで!

(久しぶりに会った姉が、「マタギ!クマが見える!」と言っておりました・・・)

 

せっかくなので、秋の京都らしいお店でランチ。

赤く光り輝く、いくらに釘づけでメニューを選んだのですが・・・

 

ごあいさつがてらに、そこそこ大きいざる豆腐。

お塩や出汁で食べたり、すっごいおいしい。

しかし、けっこうなボリューム・・・

それから~~

 

 

え!?またお豆腐!?

いくら丼、ちっちゃ!!!

ごはん少なっ!!

 

・・・と思ったら、ミニお豆腐どんぶりだったのです・・・

 

どんなにおいしくっても、食べ過ぎると・・・むむ・・・

 

最初のお豆腐、間違ってはるんやろか~?

なんて、思っていたら、基本お豆腐メインのお店。

コースの御品書きをしっかり見ておらず、ちょっと後悔するのでした・・・

 

ともあれ、おいしくいただき、食欲の秋は閉幕したのでした。

 

そして、食欲の冬がそろそろ開幕します・・・

 

ARCHIVE

ページトップへ