BLOGブログ

ブログ
2015.9.28

夜の訪問者

こんにちは、ヤマシタです。

 

電話の大黒さん(大黒天)、パソコンのえべっさん(恵比寿さん)のシール、にこっと微笑んでますよ!

 

さてさて、先々週は、私も中国へ出張に行ってきました。

旅の疲れもピークの最終日の夜、ホテルでのできごと。

 

ドンドンドンドン!!

ドアをノックする音と、男の人の話し声!!!

英語も少しは聞こえるけれど、何を言っているのかわかりません・・・

こわいこわい・・・

勇気と頭の中から英語を振り絞り、「お部屋を間違っていますよ~」

と声をかけるも、より一層、

ドンドンドンドン!

ノックは激しくなる一方・・・

 

パニック・・・

お隣の国とはいえ、外国ですよ・・・

(過去にアメリカを旅行中、同様のことがありまして・・・)

 

思い切ってフロントに電話!!

「誰かが間違って、ずっとノックをしていて、困っているので、誰か見に来てください!!」

 

電話しても、ノックはより一層!!!ドンドンドンドン!!

 

思い切って、ドアスコープを覗いてみると、

ホテルの従業員の方2名が、ドアの前に!!

※最初から覗いておけば済んだ話・・・でもこわかったんですって!

もう開けるしかありません・・・

 

思い切って開けると・・・

 

・・・フルーツの差し入れでした・・・

 

あきれて、疲れてしまっている、お兄さん2名・・・

本当に申し訳ない!!

すみませ~ん・・・せっかくのご厚意なのに!!

今思っても恥ずかしい!!!

 

というわけで、出張最後の夜を一瞬恐怖で過ごしたのでした・・・

長々と失礼いたしました・・・

 

ARCHIVE

ページトップへ