BLOGブログ

ブログ
2015.9.9

レインブーツ

こんにちは、ヤマシタです。

 

台風が上陸して、雨脚が強くなってきています。

最近は雨降りが多くて、カラッと乾かない洗濯物に、不完全燃焼気味です。

 

ここ数年、雨の日にレインブーツを履いている方も多くなりましたね。

私も数年前に購入したものの、なんだか履きにくい気がして、

大雪の日以外はなんだかんだ履いていませんでしたが、

足が濡れない!ことにようやく味をしめ、すっかりトリコです。

 

レインブーツを履いて出かけた日、長時間歩くとなると、やっぱりしっくりこなくて。

フワフワの中敷きを購入して、ベンチでコソっとカスタマイズ。

もう、どんどん歩けそう!

 

たまたま、おとなりに座っていたおばちゃま、

「ええね~そうしたら、歩きやすいね~。○○で買ったの~?」

 

「そうなんです~これフワフワなんで、だいぶ楽になりますよ~、ほら、フワフワでしょう?、ちゃんとお試ししてから買ったんです~」

セールストークさながらにおすすめしてしまいました・・・

 

(待っていたご主人が来られて)

「お父さん、○○に売ってるんやて~、今から行こうか~」

とおっしゃっていたので、

きっと、今頃、そのおばちゃまもカスタマイズしてらっしゃるはず・・・です。

 

中にはフワフワのインソールが隠れているのです(ニヤ)

 

しかし、もうフワフワしか履けない足になってしまいました・・・

かっこいい靴を履いても、どんどん歩ける!みたいになれるよう、

この秋は足裏を鍛えます(笑)

 

ARCHIVE

ページトップへ