BLOGブログ

ブログ
2015.7.21

読書の夏2015

こんにちは、ヤマシタです。

 

毎日、あっついあっついしか言ってません。

海!山!とか夏のレジャーというものは小学生以来、どこか遠くにいってしまいました。

 

こうも暑いと、どこにも行く気が失せてしまうので、読んでみたかった本を買いこもう!と、本屋さんへ。

いつもレジが行列・・・ということはないのに、本屋さんのレジがけっこうな行列。

今話題のあの賞の影響かもしれませんね。

 

 

ど~んとした一冊。

私はあの本ではないのですが・・・

ハードルを上げて、ずっと読んでみたかった、分厚い本をチョイス。

いかんせん、辞書ぐらいの厚さと重さがありまして・・・持ち運びが困難・・・

家読み専用。

この夏の間に、ま、ゆっくり読めばいいんです。

 

せっかくの大物。

すぐに読めたらさみしいな~なんて心配は無用でした・・・

難しい内容をまずクリアしないと、進めない!

難しいとこ読んでいると、眠気が・・・zzZZZ

本自体重いから、手がだるくなって・・・zzZZZ

ま、ゆっくり読めばいいんですよ、いいんです。

 

我慢できずに、逆から読んじゃう邪道読みしてみたり・・・(これは今のところ我慢しています)

並行して読んでいる本の方ばっかり読み進めてみたり・・・

また、違う本を買ってしまって浮気読みしてみたり・・・

 

・・・といいながらも、ちゃんとこの本、読破しますから!!(宣言)

 

 

ま、そんなこんなで、今年も読書の夏、始まりました!

ARCHIVE

ページトップへ