BLOGブログ

ブログ
2015.7.16

台風接近中

こんにちは、企画のツツミです。

 

台風接近中とのことで、京都は荒れ模様の天気です。

子供の頃は、暴風警報が出ると学校が休みになるので、台風に来て欲しい~!と思っていたものです。

 

台風って名前がついているらしいですね。

今回近づいてきている台風11号はの名前はマレーシアが名づけた「ナンカー」というらしいです。

果物(パラミツ、もしくは英語でジャックフルーツ)の意味とのこと。

パラミツって?ジャックフルーツってどんな果物なんだろう??

 

ぐぐってみました...

見た目はドリアンぽい?!

 

だけど、味は甘くて美味しいらしいです。

見るからに南国ちっくな果物ですね。

中身の見た目はマンゴーぽいよーな?パイナップルぽいよーな...??

いつか食べてみたいものです♪

 

ARCHIVE

ページトップへ