BLOGブログ

ブログ
2015.7.7

年に一度の荒行

こんにちは、ヤマシタです。

 

いや~いよいよなんですよ、ど~しよう、

健・康・診・断。

 

普段の不摂生の賜物を数値で表現される不安よりも何よりも、

半日以上、水以外は口にしてはいけないという、ボクサーのような一日が不安でして。

非常に非常に情けなく、お恥ずかしいのは百も承知なんですが、

注射を打たれるよりも、ちょっと痛いことされることよりも、何より苦痛でして・・・

私にとっては、年に一度の修行の日。

 

お腹が空き過ぎて、

・検診センターのロッカーの番号を忘れること、過去2回。(それ以上してる気がする、常習犯)

・受付のお姉さんが何を言ってらっしゃるのかよくわからないこと、過去1回。

 

今年こそはノーミスで乗り切りたいです・・・

 

去年の健康診断前は、ちょっとでも空腹を紛らわすため、水の暴飲により、体重は普段より増量・・・ありゃりゃ・・・

 

でも、お腹がすいて、な~んにも考えれない状態なんで、

注射とかも、もうどうにでも~はやくして~となるので、余計な心配はしなくて済みます。

と考えるようにしてはいますが・・・

 

先日、取引先の方とちょっと健康診断の話。

「検査が終わったら、中華料理に直行してガッツリ食べる!」とのこと!

確かに・・・たった半日、ガマンしただけなのに、思いっきり食べたくなりますね!

 

今年は何を食べようか・・・と数日前から考えている、ヤマシタなのでした・・・

有力候補:大好物、ドライカレー。

 

今年こそは、こんな性分が災いし、戒めの検査結果になりそう!!!

ARCHIVE

ページトップへ