BLOGブログ

ブログ
2015.6.23

チャーハン、星3つ

こんにちは、ヤマシタです。

 

暑くなったり、激しい雨が降ったり、

なんだかな~ですね。

先日は、会社の帰りに急な激しい雨に降られてしまい、

ほぼ全身ずぶ濡れ、靴も絞れそうなぐらい!

・・・おニューのスニーカーを買うしかありませんでした・・・

仕方なしです、仕方なし。

 

もうすぐ、セールというトラップにはまる私が見えます・・・

 

さてさて、

ここ最近、ラーメン屋さんは除いて、中華料理やさんでひさびさごはん。

おいしいお店は知っているのですが、初めて入るお店へ。

 

初めて入るお店では、必ずチャーハン。

特にフォトジェニックってわけではないんですが。

 

チャーハンがおいしいお店は、他も絶対おいしい。

っていう持論があります(笑)

ランチなら、チャーハン一本勝負ですよ。

 

いや~久しぶりにおいしいチャーハンを食べ、満足!

おいしい中華やさんのチャーハンの味や炒め加減は、

なかなかお家では再現できませんよね~

火力?お米の水加減???

 

ここは、やっぱりプロにお任せ。

しかし、このお店はちょっと遠方・・・

近くまで行った際のお楽しみにしておきたいです。

 

さ、いっぱい食べて、暑い夏に備えま~す!

(※ぽっこりお腹のことはすっかり忘れています)

ARCHIVE

ページトップへ