BLOGブログ

ブログ
2015.6.16

シミVSワタシ

こんにちは、ヤマシタです。

 

昨日のブログにもあった通り、

おかげさまで創立20周年を迎える事ができました。

誠にありがとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

さてさて、お祝いということで、

さらぴん(新品)の真っ白なTシャツを下ろしてきた私。

 

気が付けば、やっぱりなんやかんやのシミが!!

飲み物こぼしたり・・・この年でおはずかしながら・・・

いけませんね~

 

でも、少々のシミは落とせる自信があるんです、私。

洗濯好きとしては、あの石鹸でつまみ洗いしたら、楽勝!

な~んて思っていたら、

 

強敵現る!!

 

・・・なんとお菓子に使われていた、食紅・・・

しかも、はっきりくっきり、繊維の奥まで!!!

 

帰宅して、深夜・・・

あの石鹸でも落ちない、落ちない・・・

 

しかし!

 

洗濯マニアとしては、落とさないわけにはいきません!

むむっ!

 

で、調べてみると、メイクのクレンジングオイルと台所洗剤を半分ずつにし、歯ブラシで擦るというもの。

(※注:生地や洗剤によっては、余計にシミになったり、取れない場合もあるかもしれません・・・)

生地の表から裏から、繊維の奥から色素を掻き出すように、

何度も何度も繰り返し。

 

そして、格闘すること、おそらく30分以上、

どうにかこうにか、目立たないまでには・・・

 

 

ね?ね?

どこにあったかわからないですよね?(必死)

 

教訓:パーティーに白いTシャツは着て行かない。

と誓った、深夜のできごとでした。

 

ARCHIVE

ページトップへ