BLOGブログ

ブログ
2015.6.12

おじさん系?

こんにちは、企画のツツミです。

 

気軽に立ち寄れるセルフ式のコーヒーショップも良いですが、

ゆっくりしたい時は昔ながらの喫茶店の方が落ち着きます。。。

 

 

美味しい珈琲と銅版焼のホットケーキ。

Jazzが流れる落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとした時間を過ごしました。

 

こういった昔ながらの喫茶店をおじさん系カフェと言うらしいですね。

英国屋、にしむら珈琲、星乃珈琲、コメダ珈琲 等々...が好きな私は、思わず、「えっ?そんな言い方?!」と思ってしまいました...^^;

 

若者からしたら、“おじさんが入る喫茶店”というイメージがあるみたいです。

席と席の間がゆったりと取られてあるし、空いていているし...で、セルフカフェ疲れした若者が“居心地の良さ”を求めて流れているのでしょうか。

 

安さと効率の良い運営で、セルフ式のカフェがどんどん店舗を増やしてきたカフェ業界も、最近ではフルサービスの喫茶店が復活してきている様で...

おじさん系カフェ好きとしては嬉しい限りです♪

 

ARCHIVE

ページトップへ