BLOGブログ

ブログ
2015.5.26

新ルール

こんにちは、ヤマシタです。

 

早くもやってきたような暑さに私もノックアウトされそうです・・・

サカモトさんと暑さにおびえる日々!!(笑)

ツツミさんのように、旬の野菜からパワーをもらわなければ!!

 

さてさて、今年に入ってからか、気が付けば、新ルールを自分に課しています。

それは、

「土日や休みの日はしっかりと朝ごはんを食べる」

です。

よくよく考えると、堂々と宣言すること自体、恥ずかしいのですが、

だらしない自分を少しでも脱却すべく、あま~い新ルールなのです。

 

普段は半分寝ている状態でちょこっと食べて、

会社に着いたら、朝バナナですから・・・

 

このブログでも以前書きましたが、私の地元はパン屋さんの名店がいくつかあります。

時間のある土日限定で、パンやさんへ。

正しくは、

「家族の誰かが買ってきてくれた」

という情けなさで±0・・・なんですが、そこはね・・・ルールじゃないですしね(言い訳)

 

 

タイルのように並べられた、一口サイズのサンドイッチ。

たまりませんよ~~

 

ちなみに、ハムエッグを作ったり、自分で作ることもあります。

フォローするわけじゃないんですが、ちゃんと作ってますから!

 

今までは、何もない日はお昼まで寝てる~~ことも多かったのですが、

このルールを課してから、

朝ごはん食べてから、もっぺん(もう一回)寝る~~~

になりました・・・

 

全然変わってない

お恥ずかしいのを公開して、戒めています。

いや~~生活改善って、なかなか難しいもんです!

ま、おいしいもんがまた食べれるならいいや~なんて・・・

いやいや、ちゃんと自分を律したいと思います!

 

ARCHIVE

ページトップへ