BLOGブログ

ブログ
2015.5.22

初夏の味覚

こんにちは。企画のツツミです。

 

昨日の晩、実家から荷物が届きました。

畑で採れた、そら豆・スナップえんどう・新玉ねぎです。

野菜とか送料のことを考えると、自分で買った方が安いので滅多に送ってもらうこともないのですが、よっぽど出来が良かったみたいで、母が美味しいから食べてみて!と、わざわざ送ってくれました。

そんな母を可愛いと思いました。(笑)

 

そら豆のさやをむくのも子供の頃に手伝った振り?!

そうそう、そら豆のさやの中って、こんなふわっふわのふっかふかでしたね♪

そしてこの青臭いにおい、めっちゃ懐かしい...☆

 

美味しいって言うけどそんな大げさな(笑)と、思いながらそら豆をゆでてみました。

むむむむ...!ホクホクで柔らかくておーいーしーいー!

特にそら豆とかスーパーで買う冷凍のものって硬くて美味しくないので、その違いにびっくり!

 

実家にいた時はこんなに美味しい野菜を毎日食べていたなんて...改めて実家の有難さを感じました。

 

この土日はこの野菜たちを新鮮なうちに料理したいと思います。

オススメのレシピがあれば教えて下さい♪

ARCHIVE

ページトップへ