BLOGブログ

ブログ
2015.4.15

ノースウエスト

こんにちは、ヤマシタです。

 

せっかくのいい季節なのに、雨が続いていて、とても残念。

今年は桜の季節も短かったような・・・

 

ところで、こないだの休日、ずっと行ってみたかったおいしいものを求めて、

バスを乗り継ぎ、京都の北西の方へ。

(ノースウエストって言っても、京都の・・・かっこよく言ってみました)

同じ市内でも、少し北上するだけで、温度が違うんです。

思っていたよりも寒く、着てきた洋服もちょい失敗・・・さ・・・む・・・い

 

そのかわり・・・

まだまだ桜は開花中!

 

ちなみにこの桜、たくさんの花びらが重なっていて、

普賢象という桜だそうです。

バラのようにも見える・・・ほ~調べてみると、サクラってバラ科だったのですね~。

花ひとつひとつにボリュームがあって、キレイでした!

 

普段はなかなか行かないノースウエストで、

マニアックな観光スポットを回ってきました。

 

おいしいものは・・・たまらず箸をつけてしまいまして・・・写真は割愛させていただきます(笑)

帰りにおいしいコロッケも並んで買い食い・・・

満員電車でおみやげのコロッケがつぶれないよう必死にガードして帰ってきました!

 

家や会社近辺ではもう見られない桜も見られて、

おいしいものも食べれて、満足な休日なのでした★

ARCHIVE

ページトップへ