BLOGブログ

ブログ
2015.4.1

春のパン祭り

こんにちは、ヤマシタです。

 

昨日は、初夏のような陽気で、桜も一気に花開きました。

せっかく、花開いたのに、今日はあいにくのお天気で少し残念・・・

 

さてさて、壮大なタイトルをつけてしまいました(笑)

盛ってしまいました・・・すみません・・・

 

新しいオーブンが我が家にやってきました!

それをきっかけに、初めてパンを焼いてみました。

 

 

いちじくと亜麻仁(ゴマのような種子で、健康にいいらしいんです)のプチパン。

(注:お札をクッキングペーパー代わりにしているのではありません!ペーパーナプキンの模様です(笑))

形の不揃い・・・まあ、手作りの味ってことで!

 

「簡単!パン用ミックス」みたいな市販の粉で作ったので、配合は簡単なのですが、やはり、力はいりますね~!上腕二頭筋が!!

 

やっぱり焼きたてはおいしいですね!

これに味をしめて、いろいろ焼きたい衝動にかられています(笑)

次はアップルパイ・・本当にやるのかな?焼くのかな?(自問自答)

 

それにしても、タイトルに対して、内容のまあ、ちっちゃいこと。

お許しください!

 

今日は4/1。

4/1って、なにかが新しくスタートするような感じがしますね(私だけでしょうか?)

このブログも新メンバーに変わります★

明日は、初メンバーへバトンタッチです!

ARCHIVE

ページトップへ