BLOGブログ

ブログ
2015.3.12

シブイ

こんにちは、ヤマシタです。

 

能面に微笑まれながら、ブログの更新です(笑)

お面の顔をロックなKI○Sのメイクにしたい衝動を抑えています。

(※昨日のキヨヅカさんのブログより・・・)

 

ところで、先日、かわいい、いや、シブイ光景を目撃。

夕方の電車にて、お兄ちゃんと妹さんか、はたまた、クラスの仲良しか、と~っても仲睦まじい小学生ふたりと同じ車両に。

「仲良しやな~」と微笑ましく、眺めていたのですが、

ぐっと、肩を組んで話す男の子の姿が、まさに55歳以上のオジサマみたい!

(文章で表現するのが、非常に難しいのですが、一瞬、スナックで肩を寄せ話すオジサマの風景に見えました・・・)

 

あまりにシブイしぐさ(?)に、ニヤニヤ見てしまいました。

見ているのが、ついにばれてしまいまして・・・ニッコリでお返ししておきました!

 

個人的になんだかグッとくる、シブさの真骨頂は、

むか~しから営業されているような佇まいの理髪店。

京都の町の中にもいっぱいあるので、この春はシブさを見つけに散策したいです。

 

全体的なグレー感、なんといってもこのフォントとアイパー・・・

ノスタルジー!

哀愁がなんともステキです。

ARCHIVE

ページトップへ