BLOGブログ

ブログ
2015.2.16

ふくらむ

こんにちは、企画のキヨヅカです。

土曜はバレンタインでしたね♪

チョコレート購入派か、手作り派かと先日のブログでヤマカワさんが書いておりましたが、私は手作り派です(*´∇`*)

 

料理もお菓子作りも好きなので作りたい派です。

あと、混んでると分かりきっている百貨店の催事場に行きたくない!笑

これが1番かもしれません…笑

 

とりあえずバレンタインだしなんか作るか…ということで宛てもなく作ってみました。

ケーキ用の丸型を使って焼いたのですが、これ、ブラウニーなんですよね…。

どう見ても膨らみすぎです。ベーキングパウダー入れてないのに!!!

なぜ!?なんでこんなに膨らんだの!?とオーブンから取り出して驚き…

冷ましたら萎むよね…と放置してもあまり変わらず驚き…笑

 

食べたら美味しかったんですが、味、食感共にずっしりめのチョコレートケーキ…笑

ひとりで食べるには重たすぎるので切り分けて冷凍保存&食いしん坊の友人にチルドで送りつけました!

 

久しぶりにお菓子作りをしたらびっくり!そんなキヨヅカのバレンタインでした 笑

ARCHIVE

ページトップへ