BLOGブログ

ブログ
2015.2.3

冬の楽しみ

こんにちは、ヤマシタです。

 

季節の節目だから、節分・・・

暦の上ではそろそろ春というけれど、まだまだ寒さが厳しいですね!

皆様、風邪などにお気をつけくださいませ★

 

先日、久しぶりに新幹線に乗って東京へ。

個人的にも、冬ならではのお楽しみが新幹線にあります。

 

それは・・・

マウント・フジ!

富士山!!!

 

富士山が一番きれいに見えるのは冬。

新幹線に乗ると、まだまだ見えない場所から、ソワソワ・・・

ちびっこと張り合うぐらい、デッキの窓を陣取ります(笑)

 

・・・なのですが、今回・・・

 

早朝出発ということもあり、爆睡zzZ

気が付けば、ベストポジションを通り過ぎてしまった!!!

 

あ~~~寝てしもた~~と、急いでデッキへ!

 

でもなんとか!

普段は見えない場所からもくっきり見えました!

天気もよかったからか、遠くなっても、小さくてもはっきり。

 

ベストポジションだったら、さぞかし・・・

とちょっぴり後悔もありますが、見られてよかったです!!

 

そして、もうひとつのお楽しみ・・・

お弁当・・・

これは、また別の機会に(笑)

ARCHIVE

ページトップへ