BLOGブログ

ブログ
2014.12.11

寒波迫る中

こんにちは、企画のキヨヅカです。

今週末は再び…というか先週よりも強い寒波が迫ってきているそうですね(`・ω・´)

ヤマカワさんとは毎日寒い寒くないの言い争いをしております…。

京都のこの寒さならまだいける。そう確信している私です 笑

 

さて、先週末は寒波の迫る中、あれを食べに行ってまいりました。

(もちろん用事は別にあるのですが…笑)

1年ぶりに、牛タンです。

初めて入るお店でしたが、やっぱり美味しい。

牛タンの付け合せには必ず浅漬けと南蛮味噌、テールスープがついているのですが、この南蛮味噌が美味しい!

すごく時間のない中の滞在だったのですが、どうしても食べたくて自分用に南蛮味噌だけ買って帰ってきました…笑

私も東北寄り…というか寒い地域で育った人間なので味の濃い味噌漬けや、濃い口しょうゆで煮た色の黒い煮物が大好きです(*^-^)

また行きたいです、東北。

ARCHIVE

ページトップへ