BLOGブログ

ブログ
2014.11.20

でっかい金魚鉢

こんにちは、ヤマシタです。

 

ぐっと寒くなる日が増えましたね~。

昨日のキヨヅカさんのブログにもありましたが、寒くなると、肩こりひどくなりますね~

温めてほぐさないといけませんね!

 

秋も終盤戦。

ちょっとでも芸術の秋にしたくて、

ヤギさんのブログにもありました、鳥獣戯画を見に行くか、でっかい金魚鉢を見に行くか・・・で、わたしは金魚鉢を見に二条城へ行ってきました!

東京や博多等で開催されていた、アートアクアリウムが京都にやってきたのです。

 

鳥獣戯画よりは人が少ないだろうと思って、若干油断していたのですが、お城の堀を囲む、人、人、人!

大行列にあきらめかけましたが、おとなしく待つことに・・・

 

真っ暗の中で、寒さも感じられる気温・・・まるで初詣に来たような気分に・・・

 

長い行列を抜けると・・・

様々な光と水槽の中を泳ぐ金魚たち!

 

さらに歩き進むと・・・

鮮やかな灯りと、大きな大きな金魚鉢!

 

 

この展示はちょっと離れたところからしか見られなかったのですが、

触れられそうなぐらい間近でみられる展示もあり、見ごたえがありました。

フラッシュ撮影や動画の撮影はできませんが、みんなスマホやカメラを構えて、カシャカシャ!

 

秋の夜長を楽しめた休日になりました!

これから行こうと思っている方は、休日の場合、大行列覚悟で!(笑)

 

・・・でも、やはり、鳥獣戯画も生で見たいですね~

まだまだ芸術の秋と食欲の秋は続きます★

 

ARCHIVE

ページトップへ