BLOGブログ

ブログ
2014.9.30

ちょっとしたことが

こんにちは!企画のヤマカワです。

 

天気の良い日が続き秋晴れです。

 

 

朝の空なのですが青がまぶしいですね!

 

さてさてお見せできるようなサツマイモ料理はまだ作れていないのですが

先日楽しんでまいりましたスイーツをご紹介★

 

 

クレープ♪

 

街中で食べ歩くタイプではなく

フォークとナイフで食べるクレープ!

とても上品で果物との相性も良く

美味でした!

 

作っていらっしゃる所を見たのですが

生地を薄く延ばす工程が難しそうで

自宅では無理だなぁーーーーーと

怪しさ120%で見つめていました。

 

街中で食べ歩きをするクレープも好きで

こちらも作っている所を見ることもあるのですが

この日食べたお店では

出来上がった生地にバターをブロックのまま塗っていました!

初めは何をしているかわからなかった

(バターのブロックがとても大きかった為)のですが

おいしくするポイントのような気がいたします!

 

ひと手間や工夫ででおいしくなる、良くなるは

物作りの忘れてはいけないポイントですね♪

ARCHIVE

ページトップへ