BLOGブログ

ブログ
2014.9.11

秋ですが・・・目に青葉

こんにちは、ヤマシタです。

 

先日、オフィスを離れ、少し遠くまで、外出してきました。

 

お天気もよく、道中の山々や緑が広がる風景が目にやさしい!

仕事柄、一日中、パソコンのモニターを見ていることも多いので、

長閑な風景にすっかり癒されていました。

 

 

いつもの行動範囲の地域を越えると、街の風景が変わり、新鮮な気分に。

「いや~~遠くに来たもんだね~」と。

ちょっとした地域差やおもしろい名前のお店を見つけては、車中は大盛り上がり!みんなでおもしろい看板や風景を探していました。

 

目やアタマにはとてもよかったのですが、1点問題が・・・

 

車中から同じ方向でずーっと外を見ていると、首のコリがすごいことに!

思わぬ癒しの代償が・・・!

 

次回はいろんな方向を見て、目にも首にもやさしくなりたい・・・

何事もバランス・・・こんなところにもバランス。

そう思った、初秋の一日でした。

ARCHIVE

ページトップへ