BLOGブログ

ブログ
2014.9.4

くしの日

こんにちは、ヤマシタです。

 

ところで、9月4日・・・今日は“くしの日”だそうです。

 

櫛は毎日使うもの。

私の場合、“櫛”はかなり長い間、同じものを使っています。

高級な櫛ではなく、とっても安いものなのです

今までにいろいろと使ってみましたが、結局これ。

自分の手にしっくりなじむものになりますね~。

 

 

そして、もうひとつ“くしの日”。

それは、“串”の日(ニヤ)

 

 

串にささった だんご~~★

 

先日、ランチのデザートについていた、おだんご。

 

一緒にランチを食べていたYさんが、デザートが来た際に、

「お腹いっぱいや~」と言うので、

「私が食べようか?」と聞くと、

ハッキリ断られました(笑)

 

「おだんご、おかわりできませんか・・・???」

と言いたい気持ちを振り切って、帰ってきました。

 

クラシックの日でもある今日、結局、“食”をチョイスしてしまいました・・・

 

恥ずかしながら、花より団子です・・・

ARCHIVE

ページトップへ