BLOGブログ

ブログ
2014.8.25

夏の終わり?

こんにちは、ヤマシタです!

 

まだまだ、涼しくはなっていませんが、少しずつ日が短くなって、そろそろ夏の終わりが感じられます。

 

 

服屋さんに並んだ、秋らしい色合いのニットにドキドキしながらも、結局、まだ涼しい服を買ってしまいますが・・・

 

毎年、このシーズンになると、この夏の総集編のように、日焼けが気になります。
腕だけ色が違う!!!

自分でも驚くほどです(笑)

 

絶対、日焼けしない!宣言をしながらも、日々少しずつ日焼けしています。
日焼け防止の手袋や長袖を着るのも、暑くてできず><

暑くても長い手袋や首にストールを巻いたり、そこまでしてこそ、日焼けを防げているのですね~。

 

今更、日焼後のお手入れにアロエに頼るも、すでに遅し!

 

万能薬のアロエ。

調べてみると、とても興味深い植物です。

薬としてだけでなく、食べることもできる、多肉植物!

ヨーグルトに入れてもおいしいですが、お刺身もあるなんて!

(※また、食べる方向に行ってしまいました・・・)

 

育ててみたい衝動に駆られています。

自分で育てた植物に救われるのも、なんかいいですね。

次の休みにはさっそく、見に行きたいです☆

 

とはいえ、早くこいこい秋〜♪

・・・秋感じるのはまだまだ先になりそうですね。

 

 

ARCHIVE

ページトップへ