BLOGブログ

ブログ
2014.8.20

会社でヨガ教室

こんにちは!デザイン室のヤギです。

 

週に一度、社内にてヨガ教室が開かれることになりました。

もちろん、私も参加しています!

以前から習いたいと思っていたのですが、ジムのチラシを見ては遠いし続かないかも、、と迷っていました。

会社で開かれるのでそんな心配もないです(^o^)

 

ヨガの先生に教えていただきます。ヨガにもいろいろな種類があるそうなのですが、来ていただいている先生は本場のインド式に近い自然体なヨガだそうです。

 

室内の照明を少し落として、基本的には目を閉じながらポーズをします。

ちょっと恥ずかしい(*>o<*)と思うようなポーズもありますが、自分の身体だけに集中しているとそんなことも気にならなくなりました。

 

普段は伸ばさない身体をゆっくり伸ばすので、なんとも心地よい気分でした。マッサージ効果があるような感じです。

ゆったりしたペースなので汗もかきません。

 

一時間のレッスンが終わったあとは、心も穏やかになった感覚でした!帰り道でも背筋を伸ばすことを意識したり、鼻呼吸を自然にしていたり、良い影響がたくさんありました。

先生はヨガを始めてから2cm身長が伸びたそうです!

 

まわりの方々からは「さわやかな気分だった」や「その日は寝つきが良かった」などの良い感想を耳にしました。

社内でヨガをさせていただけることが本当にありがたいです。

 

これからも心身ともに健康でいられるよう、続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ARCHIVE

ページトップへ