BLOGブログ

ブログ
2014.8.8

魅惑のきつね色ファイル③

こんにちは、ヤマシタです。

 

私のブログの9割くらいは、食べ物の話ですが、

「あれ?きつね色ファイルは?」

とのお声を約1名からいただきまして(すみません)、第3回目です!

 

魅惑のきつね色ファイル③:フライドポテト

 

 

カリッと揚がって、ほどよい塩分・・・たまりません☆

シンプルだからこそ、何でもよいわけではないのですよね。

食べるタイミング(揚げたてか否か)と塩加減、重要です!

そして、食べやすい!

まさに、フィンガーフード!

 

中学生のころ・・・

帰り道にあるケーキやさんが、注文したら、その場で揚げてくれるフライドポテトを販売していて、買い食い(懐かしい響きです(笑))をよくしていました。

いけない子ですね~我ながら!

中学生ながら、揚げたてが食べられるのが、うれしかったのを思い出します☆

 

応用編・・・

 

先日、フライドポテトが食べたくて食べたくて、食べに行ったのですが、

(私の中ではフライドポテトはサイドメニューではなく、メインになります!)

明太子であえた応用編☆これもおいしかったです!

ビールにもぴったりですが、白ごはんもいけそう!

 

シンプルな塩味もいいけれど、いろんなアレンジでおいしいのもフライドポテトの魅力です☆

 

今日も魅惑のきつね色を求めて、どこかへ・・・

・・・今回も食いしん坊便りで失礼いたしました・・・

 

ARCHIVE

ページトップへ