BLOGブログ

ブログ
2014.7.30

またまた片づけ

こんにちは企画のヤマカワです!

 

もう7月も明日を残すのみ!

携帯の容量もなくなってきたのでまたまた整頓です!

 

で!見つかった面白(私基準)画像♪

 

 

中国の「招き猫」

おひげと目元、表情が独特です!

ちょっと怖い…と言う御声も聞こえてきそうな…

 

中国では良くお店に飾られているらしく

売り場では「日本式」と書くだけで人気♪らしいです。

 

 

 

南国スーパーで見つけた食材!「バナナの花」

食べれるんだ…という気持ちで

中央の比較的目立つ場所に陳列されていた物を

凝視してしまいました。

 

ちょっと調べるとソテー(炒める)たりして食べるそうです。

一度チャレンジしてみたいですね!

 

 

 

日本の居酒屋で見つけた「おしぼり」

会話のネタだし?

今の人はこんなネタだったら会話が弾むのか…と

感慨深いアイテムです。

 

今回は3画像を紹介いたしました!

またまたまた画像が溜まりましたらご紹介いたします♪

ARCHIVE

ページトップへ