BLOGブログ

ブログ
2014.7.23

ひと工夫

こんにちは!デザイン室のヤギです。

 

学生が夏休みに突入し、通勤の電車内が比較的空いてきました。

その代わり、普段平日には見ない親子連れの方々を見かけます。お子さんが水筒を斜めがけにしているのを見ると、楽しそうな夏休みだなぁと、少し羨ましくなります!

 

話は変わりますが、みなさまは仕事上での「ひと工夫」はありますか?

ふと周りの方々の机を見ると、こんな棚を使っている方が多いです。

 

 

この棚にパソコンのディスプレイを置くと、下にキーボードが収められます。

書類や何やらを広げる時は、机のスペースが広くなって便利ですね!

私も今度、機会があれば買いに行こうと思います。

 

ちなみに、私の「ひと工夫」は朝に今日する仕事をメモに書き出すことです。

スケジュールは他にもデータ上であるのですが、やっぱり手元ですぐ見られるメモの方が追い込んでくれそうな気がします(笑)

 

 

もっと色んな工夫を知って効率良く仕事を進めたいです!

 

 

ARCHIVE

ページトップへ