BLOGブログ

ブログ
2014.7.22

この夏の計画

こんにちは、ヤマシタです。

 

ついに、京都も梅雨が明け、本当に暑いです。

これから、さらに暑くなるだろうというのに、

すでに暑さにやられてしまいそう!><

 

どうしたら、少しでも涼しく過ごせるのか、毎年、夏の課題です。

皆様、この夏の過ごし方は計画されましたか?

真夏の海にアウトドア、はたまた、こわ~い話、

いずれも苦手な私はそれ以外で涼を求めて、出かけたいと思います。

 

 

プラン①プール:室内プールで浮かんでいたい。

→ちびっこが多い夏休み、なかなかのんびりプールに浮いていられません!

大人しかいないジムのプールは、泳ぐ・歩くのレーンはあっても、

“浮く”レーンはないのです・・・残念・・・

 

プラン②水族館:

やはり、水は見るだけでも涼しいのですが、

大きな水槽を気持ちよさそうに泳ぐ魚たちを見ると、

こちらも心地よい気持ちになります。

あと、あの暗さもいいですね~、気が付けば、眠たくなるのですが・・・zzZ

(一部の水族館では、水族館にお泊りできるイベントがあるそうですね。すごいよく眠れそうです!)

特に夜間開館に行けば、涼しさ倍増です!

 

 

・・・というわけで、計画してみましたが、

内容が小学生!!!

おはずかしい・・・

大人な夏の過ごし方を再検討です(笑)

 

厳しい暑さが続きます・・・皆様、くれぐれもご自愛くださいませ~!

↑写真は、去年行った水族館。

見ているだけでも、涼しそうです!

 

 

 

ARCHIVE

ページトップへ